人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア・ヴェネツィアで暮らす  夫婦の毎日


by gabbiano_venezia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴェネツィアのコーヒー屋さん。

あしたママのお友達が日本から仕事でヴェネツィアにやってきます。
ママからの届け物を預かってきてくださるそうなので私からも
ママとお友達に何か軽くていいお土産を・・・
ヴェネツィアのコーヒー屋さん。_c0186455_101466.jpg

お店の名前は「カフェ・コスタリカ」
駅からサンマルコ方面へと伸びるストラダ・ヌォーバと呼ばれる大通りに面した
ちいさなバールです。
ヴェネツィアのコーヒー屋さん。_c0186455_151588.jpg

gabbiano家からは遠くめったに行かないのですが、美味しいと同僚に聞き
ここへgabbianoさんと一緒にコーヒー豆を買いに行ってきました。
1930年から続く老舗のコーヒー屋サン。
お店の中にはコーヒー豆が山積みです。
ヴェネツィアのコーヒー屋さん。_c0186455_154292.jpg

何を買おうか迷ったのでこのお店独自のブレンドの「il caffe della sposa」と、
お店の中で一番高いものをお土産用にしました。
ヴェネツィアのコーヒー屋さん。_c0186455_16883.jpg

お店の中はとても混雑して忙しいにも関わらず、お店のシニョーラは
丁寧に一つずつに名前を書いてくれました。
ヴェネツィアのコーヒー屋さん。_c0186455_1152052.jpg

シニョーラ ご親切にどうもありがとう・・・

そしてこれは わたしの可愛い可愛い姪っ子ちゃんへのプレゼント・・・
ヴェネツィアのコーヒー屋さん。_c0186455_1174330.jpg

バレエのレッスンを去年から始めた彼女に、ヴェネツィアンガラスで作られた
バレリーナのミニチュアです。
気に入ってもらえるといいな・・・
by gabbiano_venezia | 2009-04-16 00:00