人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア・ヴェネツィアで暮らす  夫婦の毎日


by gabbiano_venezia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴェネツィアの美味しいレストラン。

先月、わたしは日本人のお友達と、
gabbianoさんは職場の同僚とそれぞれ美味しいレストランにお出かけ。

わたしが友達と言ったのはラ・ズッカ。
さながら主婦ランチと言ったところでしょうか?
ヴェネツィアの美味しいレストラン。_c0186455_472482.jpg

野菜のプレートとアナトラにオレンジのソースを仲良く二人で半分こ。
お野菜のプレートはgabbianoさんの趣向とは違うヘルシーで美味しかったです。
アナトラはお肉の柔らかさや
オレンジの効かせ具合なんかはやはり・・・断然gabbianoさんの勝ち。
ヴェネツィアの美味しいレストラン。_c0186455_414286.jpg

そしてデザートはもうそれはそれは女の子好みの美味しい美味しいデザートでした。


そして一方、gabbianoさんが友達と訪れたのは「メトロポール」
ヴェネツィアの一つ星レストランです。
写真は特別許可してもらって数枚だけ。
ヴェネツィアの美味しいレストラン。_c0186455_4232866.jpg

お値段はグーンと上がってわたしの6倍以上・・・
これが明日からのgabbianoさんのやる気と負けん気を起こさせるのだと
自分に言い聞かせつつ・・・
ヴェネツィアの美味しいレストラン。_c0186455_427261.jpg

ずるい・・・ずるい・・・ずるいよぉぉぉ~
・・・でも、緊張するからわたしは、星付きレストランは好きじゃなかったりもします(笑)
ヴェネツィアの美味しいレストラン。_c0186455_4262119.jpg

実はgabbianoさんがお仕事で作っているのはこういうお皿でもあります。
そして彼はレシピを作る立場でもあるのです。
なので出費はグーっと堪えて・・・
美味しいお皿のレシピがひらめくといいな・・・と可愛いこと言いつつ
「あと6回友達とご飯に行ってやる!」(鬼嫁)
by gabbiano_venezia | 2009-11-01 00:00 | ・おいしいもの