人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア・ヴェネツィアで暮らす  夫婦の毎日


by gabbiano_venezia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボルツァーノのレストラン。

ボルツァーノでのお昼ご飯は郷土料理を楽しみました。
去年から気になっていたこのレストランで・・・
ボルツァーノのレストラン。_c0186455_719820.jpg

野菜市場の脇にある「HOPFEN&CO」
クリスマスシーズンのお店の目印はこれ。

ボルツァーノのレストラン。_c0186455_720191.jpg


ドイツビールが楽しめるこのお店。
gabbianoさんはここで美味しいビールをご満悦。
わたしはお酒が飲めないので地元産リンゴを絞った自家製リンゴジュース。
これが実に美味しかった♪

ボルツァーノのレストラン。_c0186455_7233922.jpg


gabbianoさんがオーダーしたのは、
canederli(パンで作る団子)カネデルリ。
固くなったパンを美味しく食べるためのプリモで、この地方の郷土料理です。
げんこつ位の大きさの団子が3つも出てきて・・・・
これだけで正直お腹いっぱいになります。

ボルツァーノのレストラン。_c0186455_7333046.jpg


わたしのチョイスはストュルーデル。
ストュルーデルもこの地方の伝統菓子でリンゴのストュルーデルが一般的に有名。
これをプリモにスペックやチーズでアレンジした一皿(リンゴは入ってないです)

ボルツァーノのレストラン。_c0186455_7404219.jpg


gabbianoさんのセコンドは鹿肉のソテー。
かなりのボリュームにさすがのgabbianoさんも悲鳴をあげていました(笑)

ボルツァーノのレストラン。_c0186455_7432164.jpg

そしてわたしは自家製サルシッチャで。

このお店には二人でシェアしていただくプレートランチがあったりして
かなりお得な価格設定なこともありお昼時になると満席。
席待ちの人が列をなして待っているほどの人気店。
わかりやすくいうと日本のファミレスのような感じかな?
でも、ボルツァーノの郷土料理がお手頃価格で楽しむことができました♪
by gabbiano_venezia | 2009-12-06 00:00 | ・旅行