人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア・ヴェネツィアで暮らす  夫婦の毎日


by gabbiano_venezia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の美味しい珈琲♪美味しいケーキ♪

pomegranteちゃんと京都観光中のgabbiano夫婦。
錦市場を見終えたらまずは美味しいカフェが飲みたいとgabbianoさん。

日本の美味しい珈琲♪美味しいケーキ♪_c0186455_246589.jpg


イタリア生活の長いgabbianoさんのいう「カフェ」を意味するのは
エスプレッソコーヒーのことなんだけど・・・
日本に帰れば日本の美味しいドリップ式のコーヒーが飲みたいわたし。
このお店にエスプレッソなどないけれど連れてきました「スマート珈琲店」

日本の美味しい珈琲♪美味しいケーキ♪_c0186455_2431492.jpg


1932年(昭和7年)創業のこのお店はpomeちゃんのお気に入り。   
自家焙煎オリジナル珈琲豆で煎れられた珈琲の美味しさもさることながら
なんとも落ち着くこのお店の雰囲気が大好きなんだそうです。

日本の美味しい珈琲♪美味しいケーキ♪_c0186455_2533286.jpg


で、日本の珈琲は「薄い・・まずい・・・」と文句を言い続けてきたgabbianoさんですが
さすがにこちらの珈琲には「美味しい~♪」とにっこり。
食べることに関してはなんとも素直なオッサンです。


お次はこの日の夕方に、小腹が空きだしたgabbiano夫婦。
全然お腹空いてないというpomeちゃんに無理やり付き合わせて
日本らしいケーキを食べに♪

日本の美味しい珈琲♪美味しいケーキ♪_c0186455_259395.jpg


ヴェネツィアではケーキは手のひらサイズのものが主流でお値段は1ユーロ。
なので日本のケーキって「デカッ!値段高っ!」っとなりながら
夕食前にハーブスの生クリームたっぷりのケーキを3人で二個注文。

何故か約一個分はわたしのお腹の中に・・・

日本の美味しい珈琲♪美味しいケーキ♪_c0186455_33237.jpg


美味しい紅茶もいただいて大満足のgabbiano夫婦。
隣りでgabbiano夫婦の食欲に恐れおののいていたpomegranteちゃんでした。
by gabbiano_venezia | 2010-03-03 00:00 | ・日本里帰り