人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア・ヴェネツィアで暮らす  夫婦の毎日


by gabbiano_venezia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪の中の韓国。

地下鉄の駅の改札を出ると・・・
大阪の中の韓国。_c0186455_3415080.jpg


ここに来ると必ずこの暖簾の写真を撮りたくなります。
この日はおじいちゃんとお孫ちゃんの二人のお客さん。
女の子が写ってないけど顔が写っちゃうのでこちらの写真を使いました。
おじいさん一生懸命食べさせてあげてました。

大阪の中の韓国。_c0186455_3452358.jpg


ここは大阪鶴橋商店街。
すごく大きなコリアンタウンです。

大阪の中の韓国。_c0186455_3481411.jpg


色鮮やかなチョゴリなどを扱うお店屋さんを抜けると・・・
大量の「なんちゃってモンクレール」を始めとしたお洋服屋サンが軒を連ね・・
お次は「なんちゃってエルメス」なんかがたくさんあるお店も・・・

大阪の中の韓国。_c0186455_3505980.jpg


自分でも忘れてたけど日本でOLしてた頃はエルメスが大好きだった私・・・
一瞬本物?って思えるバーキンの値段を聞くと5万円・・
「本物?」って聞いたら「そんなわけない」って(笑)
      
ちょうど電話してきたお姉ちゃんに「買おうかな~?」って言ったら
「お金貯めて本物買いなさいっ!(呆)」て・・・いつ買える日が来るのやら・・・
まっ最近全くブランド物に興味がなくなったのであっさりあきらめたのだけど・・・

大阪の中の韓国。_c0186455_3563681.jpg

これには未練たっぷり・・・

大阪の中の韓国。_c0186455_3573455.jpg


実はgabbiさん辛いものが一切ダメ。
ニンニク臭いのも苦手。
(イタリア在住なのになぜ?と思われた方は→こちら

大阪の中の韓国。_c0186455_411277.jpg

なので私もガマン・・・と、いうか胃の調子が悪かった・・

ここ鶴橋は美味しい焼肉屋さん街でも有名。
大阪の中の韓国。_c0186455_43938.jpg

さすがにこの臭いには誘われたけど・・・

この日は、すこぶる調子が悪かったようで
なんかドンドン疲れてきてこの日は珍しくお食事処探しができなったgabbi夫婦。
お昼はチェーン店の立ち食いじゃない座れるお蕎麦屋さんに行きました。

大阪の中の韓国。_c0186455_45112.jpg


でもお蕎麦やおうどんって・・・世界中探してもこれほどヘルシーで
弱った体にも優しいファーストフードはないって感じ。
弱った胃にちょっと茹ですぎの麺がちょうど良かった鶴橋ランチでした♪
by gabbiano_venezia | 2010-03-12 00:00 | ・日本里帰り